肩こり・頭痛相談

社会人になってからの肩コリが漢方薬で軽くなりました!

Before

社会人になってから肩コリを感じるようになり、気がつけば首や背中にまで広がってしまいました。マッサージ屋で揉んでもらった日は楽になりますが、翌日にはコリが戻っているか、揉み返しで悪化しています。

改善したいとインターネットで検索した所、漢方薬での改善例を見て私も挑戦しようと思い、始めました。

before

After

社会人になって運動量がすごく減ってしまった事を言い当てられ、生活習慣(とくに食生活)の乱れも原因になっていると聞きビックリしました。漢方薬と生活習慣の改善方法を聞き、やれる範囲で始めてみました。

漢方薬を初めて飲んだ翌朝、肩がビックリする程に軽くなっていました!こんなに楽になるのなら、早く始めれば良かったと後悔しています。

先生は「血の量や流れが良くなるまでは飲み続けた方が良いよ」と仰るので、生活習慣の見直しと一緒に、しばらくは漢方薬を続けて、体質改善を進めたいと思います!

深谷薬局 明寿漢方堂のお客様の声

after

先生から一言

体験談、ありがとうございました!

就労により生活習慣が不安定になると、身体に様々な負担がかかります。あなたの場合、運動不足と食生活の乱れによる不具合が、「凝り」として出てきました。

運動不足は血流を悪くしますし、老廃物や余分な物が溜まっていきます。食生活が乱れれば、身体に必要な物は作られず、要らない物が溜まりやすくなります。

必要な物を補い、血流を改善して余分な物を押し流す!もともと筋力が有った分、改善が早かったのかもしれませんね♪

これからも、適度な運動とバランスのとれた食事を心がけ、身体が冷えないよう気をつけてお過ごしください( ´∀`)

TEL:0566-21-0353
住所:愛知県刈谷市寿町2-102

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品